みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

プリンがないから

Здравствуйте!

 

たまに食べたくなるのです,プリン.でもモスクワでプリンは見ません.牛乳と卵で作れるから売っていても良さそうなのに...それともどこかで売っているのかな...

そこで,仕方ないから作ることにしました.

でもちょっと茶碗蒸しっぽくなってしまいました.写真ではカラメル無しですが,茶碗蒸しっぽくなったのが気になったので,後でカラメルを作ってのせて食べたら,ようやく少しプリンを食べている気になることができました.

 

そして,最近ザクロがお気に入りです.スーパーなどで簡単に手に入ります.剥くのは少々面倒ですが,剥いてしまったらあとはおやつのように食べています.

f:id:mit0maru:20200217035150j:image