みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

集合住宅

Здравствуйте!

 

ЦСКАのашанに行きました.地下鉄を降りると,いつも気になる集合住宅があります.室内も壁面が曲面なのだろうか...余計なお世話ながら家具など設置しにくそう,とか思ってしまうのです.

f:id:mit0maru:20200310064300j:image

 

階段状に見える集合住宅も,高層の建物は数えるほどなので目立ちます.ちょっと中も見てみたいけれど,なかなかご縁がありません.
f:id:mit0maru:20200310064131j:image

 

買い物ついでにフードコートの韓国料理店で夫はビビンパを.
f:id:mit0maru:20200310064228j:image

私は冷麺(ラーメン?)を頼みました.冷麺といっても麺がそうめんのようで,これは韓国で食べられるものなのだろうか...前回も頼んだ唐揚げを今回も頼みました.たまたま私のトレーに乗っていますが,シェアしました.ここの唐揚げはなかなか美味しくて,手頃な価格なだけに,また食べたくなります.

f:id:mit0maru:20200310064239j:image