みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

ついつい揚げ物

Здравствуйте!

 

揚げ物は家ではやりたくないと常々思っているはずなのに,またしても唐揚げを作ってしまった…手羽先であることに違いはないのですが,日本で見るものより長いです.関節を包丁でゴリゴリ切り離して,ちょっと気分が良くはないのですが必死です.

f:id:mit0maru:20200805233133j:image

 

食事を提供する手前なかなか揚げたてを食べられないので,揚げた後にタレに絡めて,揚げたてでなくても温めれば美味しく食べられるようにしました.
f:id:mit0maru:20200805233126j:image

自分が食べるのが好きだから作ると言っていた実家の母の言葉を思い出しました.

 

おまけ.ここ2回連続で黄身が2つ入った卵でした.

f:id:mit0maru:20200817124132j:image