みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

ашан

Здравствуйте!

 

コロナの影響も心配して,ずっと電車に乗るのを控えていたのですが,一昨日バスに乗ったのに引き続き久々に地下鉄に乗ってавиа паркへ行きました.お目当てはашанです.ネットスーパーでもいろいろ(ほうれん草など最寄りのスーパーで手に入りにくいもの)も購入できることはわかってきましたが,やはりашанだと実物を確認して欲しい食材がたくさん手に入るので,我が家の生活に必要なスーパーではあります.

主に薄切りバラ肉やもやし,ほうれん草などを書いました.

 

お昼はこちらのケバブラボで.フードコートも久しぶりです.
f:id:mit0maru:20200824124246j:image

 

鶏肉とラム肉の串焼き.奥は蕎麦の実が一緒にのっています.ロシアに来て初めて食べた気がしますが,塩味で美味しいです.

f:id:mit0maru:20200824124148j:image

 

スープ.奥はかぼちゃのポタージュ,手前はチキン?スープです.かぼちゃといっても和かぼちゃとは違って甘みは少ないですが,こちらはコクがありました.
f:id:mit0maru:20200824124141j:image

 

パン.もちもちです.
f:id:mit0maru:20200824124121j:image

 

帰りに,マスクの自動販売機を見ました.

f:id:mit0maru:20200824124136j:image

 

近寄ってみるとこんなの.
f:id:mit0maru:20200824124132j:image

私の家の近くのショッピングモールではマスクをしていない人には入口でマスクを無料で渡しているし,売れるのかな..