みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

日本食材を買いに

Здравствуйте!

 

本来ならば日本に一時帰省して日本食材を定期的に持って来るのですが,コロナの影響で今は定期航空便が運行されておらず.我が家の日本食材も品切れが続いています.

今日は味噌を買いにпроспект мирの中華食材店に行きました.

 

ちょっとわかりにくいですが,最上階の壁面は凹凸で意匠が表現されています.

f:id:mit0maru:20200913004511j:image

素材や色彩を変えるのではないところがおもしろい.

f:id:mit0maru:20200923031022j:image

 

購入したのはこちら.

味噌が360руб,みりんが230руб/L.

以前韓国食材店で買った韓国製はちょっと口に合わないように思いましたが,日本製はいつもと変わらぬ味噌汁が飲めます.ちなみに前回は赤を夫に買ってきてもらいましたが,今日は白しか無かったです.みりんはおそらくみりん風調味料.まだ試していません.

f:id:mit0maru:20200920234006j:image

 

韓国製は右側です.左は豆板醤.

f:id:mit0maru:20200923035038j:image

 

おまけですが,ごま油は690руб.

こちらは6月に夫に買ってきてもらいました.

f:id:mit0maru:20200920234012j:image

 

帰りにこちらのカフェで食事をして帰りました.

f:id:mit0maru:20200923035232j:image

 

シャシリク.
f:id:mit0maru:20200923035238j:image

 

サーモン入りトヴァローグみたいなもの.
f:id:mit0maru:20200923035210j:image

 

プロフ.
f:id:mit0maru:20200923035218j:image

 

食べる前に写真を撮り忘れましたが,注文する時に夫に,これを食べたい,と写メを見せて託し,私は席で荷物番をしていた時のものがありました.

 

お土産にりんごケーキ.

f:id:mit0maru:20200923035618j:image

 

チーズケーキとベリーのパンナコッタ.家で食べました.
f:id:mit0maru:20200923035611j:image