みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

2021 С новый годом

Здравствуйте!

 

年があけました.年をまたぐ時は恒例のプーチン大統領の演説を見るためにテレビをつけていました.

f:id:mit0maru:20210104085931j:image

ここにも2021のモニュメント.

f:id:mit0maru:20210111071811j:image

 

建設途中のビルにも2021が.

f:id:mit0maru:20210111071826j:image

 

去年は2020がこんなにコロナに左右される年になるとは全く思っていませんでした.きっと世界中の人が予測しなかった事でしょう.自宅で過ごすことも多く,いろいろ考えさせられました.

今年の目標は,昨年に引き続き断捨離です.いつか日本に帰ると思うと,荷物は日々少なくせねば,と思っています.