みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

クリスマスツリー

Здравствуйте!

 

家から徒歩圏内に比較的大きなショッピングセンターが2つあり,そこにはスーパーがあるので,買い物をする時にはここに来れば良いということ,夫に連れて行ってもらいました.

 

徒歩30分くらいなのですが,途中から屋内に入ります.半分くらいは屋内なので,寒さは凌げます.

 

屋内に入る手前では超高層ビル群が見えます.

f:id:mit0maru:20180126000722j:image

数層ごとに角度をふっています. 

これも何かルールに基づいているのでしょうか…日影規制は…ロシアの建築の法規はさっぱりわかりませんが,日本のような規制はなさそうです.

 

屋内に入ると大きなクリスマスツリーがお出迎えです.

f:id:mit0maru:20180126001345j:image

 

すぐ片付けない習慣なのでしょうか.

設置してあると華やかだから,これはこれで飾りだと思うと良いのかな,という気もします.

 

午前中にもう1つのスーパーにも行ったので,たいした物を買わずに帰ってきました.