みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

2019 Парк победы

Здравствуйте!

 

新年なので,混雑していても人混みは避けられるのではないか,と予想してпарк победы(戦勝公園)にやってきました.結果的に賑わってはいましたが,赤の広場など中心部ほどではないかと思います.

 

ここにもロシアのサンタさんがいました.

f:id:mit0maru:20190102034959j:image

みんなサンタさんの前で撮影しています.

 

少し遠くから見るとこんな感じです.

f:id:mit0maru:20190102035033j:image

 

入り口付近には新年のС НОВЫМ ГОДОМ!であろう文字が.でもГがない…

f:id:mit0maru:20190102035018j:image

 

いつもは開放されている公園ですが,今日はゲートがあり,中に入るには入場券が必要で,大人は350рубでした.

f:id:mit0maru:20190102035058j:image

手前には大きなツリーやら電光掲示板やらあります.ツリーはオーナメントがたくさん装飾されています.

 

ゲートの横から覗き見すると,氷像が見えました.

f:id:mit0maru:20190102035104j:image

他にも,体験型イベントがあるようでした.気温としては-4度くらいかと思いますが,しばらく歩き回ったために寒くなり,入るのはやめました.

ちなみに,昨年9月に買ったばかりの携帯が電池残量60%くらいなのにここで何度もシャットダウンします.先日,寒い日も突然のシャットダウン.買ったばかりでも機種そのものが古いからかな…部屋の中では正常作動なのですが…夫は,自分の携帯ではそのようなことはない,とのことです.

 

帰り,地下鉄の駅に貼られていた新年の紙.

f:id:mit0maru:20190102035118j:image

よく見るとツリーを被ったペンギンの表情が苦しそうですが,そう思うのは私だけかもしれません.新年を迎えてもクリスマスはこれからなので,クリスマスモチーフが使用されています.