みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Санкт Петербурге + Helsinki 2日目 -夕食 ярумэн

夕食はярумэнというラーメン屋さんに行きました.サンクト=ペテルブルクには何店舗かあるらしく,夫は前回仕事で来た時,別の店舗で食べたことがあるそうです.日本になかなか帰らないからか,旅先でも日本食レストランを見かけては,半分は本当に食べたいから,半分はどんなものかの興味で食べに行くことが多くなったように思います.

f:id:mit0maru:20190508195922j:image

 

中はこんな感じです.日本人含むアジア系のお客さんもいましたが,日本人ではない人もいました.
f:id:mit0maru:20190508195916j:image

 

玄米茶を頼んだらこんな感じに出てきました.味は普通の玄米茶です.
f:id:mit0maru:20190508195949j:image

 

野菜天ぷら.揚げたてで美味しいです.パプリカやズッキーニの天ぷらもあり,食材としては意外でしたが美味しかったです.
f:id:mit0maru:20190508200002j:image

 

海老フライ!家で揚げ物をめったにやらない(やりたくない)ので,ついつい注文してしまいます.
f:id:mit0maru:20190508195955j:image

 

そしてラーメン全部のせ!私は味噌を,夫は醤油を頼みました.味噌は少し味が薄いように感じました.個人的にはもっと濃厚が好みです.
f:id:mit0maru:20190508200050j:image

 

帰りにはモスクワ駅前のショッピングセンター1Fにあるスーパーで買い物に寄りました.このスーパーも普段利用するスーパーと同じなので,品揃えや勝手が分かっていて,特に新鮮味はないのですが利用しやすかったです.