みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

рыбная неделя в москве

Здравствуйте!

 

朝のTVニュースで赤の広場でイベントをやっている映像が流れていたので,(何のイベントかわからず)行ってみることにしました.

рыбная неделя в москве ということで,5/24-6/2まで開催のお魚週間だったようです.

f:id:mit0maru:20190603040838j:image

 

海をイメージした撮影スポットや,オブジェがあります.
f:id:mit0maru:20190603040655j:image

 

5月の半ばくらいからモスクワも暑くなってきて,このごろは日なたに居ると半袖でも汗をかくくらいです.こんなカフェスペース,涼しそうです.(実際は空調は入っていません).
f:id:mit0maru:20190603040743j:image

 

このスペースはいろんなイベントの時に使われているように思います.透明なアクリル板(?)にフィルムを張って雰囲気を変えているようです.
f:id:mit0maru:20190603040754j:image

 

モスクワではとてもよく見るキックボードですが,キックボード用の遊び場もありました.
f:id:mit0maru:20190603040608j:image

 

子ども達はイルカに乗って楽しそうです.
f:id:mit0maru:20190603040719j:image

 

魚の販売所もありました.値段は通常と比べてどうなんだろう...中は暑いです.(私たちはここでは買わず,この日もいつも行く市場で買いましたが).多くの人でにぎわっていました.
f:id:mit0maru:20190603040709j:image

 

さらに進んで行くと,売店スペースみたいなところがあります.ここも建物自体はいつもあって,イベントに合わせて中の店舗が変わっています.今日は魚!

f:id:mit0maru:20190603040738j:image

 

以前のブリヌイ祭りの時はブリヌイを焼いていた鉄板が今日は魚焼きになっています.煙とともに良い香りが...
f:id:mit0maru:20190603040734j:image

 

スーパーなどで魚をたくさん見る機会はないのですが,混み合う人達を見ると,意外とモスクワ人も魚好きなのではないか?と思ってしまいました.こうやって焼いてあるとどれも美味しそうです.
f:id:mit0maru:20190603040714j:image

 

青いエプロンと帽子がお魚週間のコスチュームのようです.こちらのお店ではホタテを焼いていました.
f:id:mit0maru:20190603040642j:image

 

私たちはこちらのお店で,
f:id:mit0maru:20190603040616j:image

 

この美味しそうな海老バーガーと,
f:id:mit0maru:20190603040554j:image

 

パエリアを食べました.
f:id:mit0maru:20190603040542j:image

 

ハンバーガーはソースとプリプリの海老が合っていてこれを食べて良かったと思いましたし,パエリアも旨味がたっぷりで満足です.
f:id:mit0maru:20190603040845j:image

 

お決まりの(?)メリーゴーランドも飲食スペースの一角にありました.夏はさすがに大混雑です.
f:id:mit0maru:20190603040819j:image