みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

高級な卵

Здравствуйте!

 

いつも利用するネットスーパーでこんな卵が売られていたので,買ってみました.

f:id:mit0maru:20201218162811j:image

 

開けると取説付き.
f:id:mit0maru:20201218162817j:image

 

放し飼いの鳥から産まれた卵らしいです.普段買っている卵は90рубくらいですが,こちらは119руб!あまり変わらないじゃない.

卵そのもののおいしさを味見たかったので,煮卵を作りました.黄身がオレンジがかっていて美味しかったなぁ.よし,次もこれを買おう,と思ったらもう『取り扱いしていません』の表示が…

またこまめにチェックして扱うようになったらすぐ買おうっと.

 

ちなみに,ロシアの卵は黄身が白っぽく,炒り卵など作っても,白身だけなのか?と思うこともあります.

夫の弁当に鶏ひき肉と炒り卵の2食丼を作ったことがありましたが,「あの白いのは卵だったの」と言われたことがあります.特に安い卵だと,それくらい黄色くない.

 

(2020.12.19 追記)入荷していました.よし!買おう.

 

(2021.01.11 追記)ミタメノベルコフさん

ちょっと生で食べるのは躊躇いますが,他の卵より濃厚な気がするので,引き続き購入し続けています.売り切れていることが多いですが.