みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

手袋

Здравствуйте!

 

雪が降る中,顔見知りのおばさんに道で会ったら,

まぁ,あなた,その手袋穴があいているじゃない!ほら,これあげるから,そんなの脱ぎなさいよ!

と,手袋ふたつもらいました.

f:id:mit0maru:20210215030533j:image

 

おばさんいままで使ってたみたいだけれど,暖かい.今年は寒いし大切に使わせてもらいます.

 

ロシアで,こういうの多いな.日本ではこういう状況はなかなか考えられないです.