みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

ビール

Здравствуйте!

 

ビールが安くて美味しいです.

f:id:mit0maru:20210305092652j:image

これはエールビール.

 

ひと瓶500mlほどで,100円しないくらいです.

f:id:mit0maru:20210305092704j:image

注ぎ方を誤りました(泡がない)がハチミツ味も.

f:id:mit0maru:20210305092745j:image

瓶の形がジョッキ風.

f:id:mit0maru:20210313094240j:image

 

とにかく種類が豊富.

f:id:mit0maru:20210313095156j:image

 

輸入ものもこれは特売33руб.

f:id:mit0maru:20210313094248j:image

ペリエが特売で75рубだったのでその半額!と思うと,炭酸水を買うんだったらビールかな,と思ってしまいます.

ちなみに夫いはく,酒税はかかっているそうです.

缶もありますが,瓶のほうが安いこともあります.瓶の方が種類は多いかな.

 

今はコロナ禍で外食も控えてしていないのですが,お酒に合わせて自分が食べたい食事を作って,おうち居酒屋楽しんでいます.ワイングラスなのは,グラスがこれしか家にないからです.マグカップで飲むのも微妙なので..