みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

脳腫瘍 2

Здравствуйте!

 

今朝は朝7時から造影剤MRI検査をやりました.タクシーで行きましたが,6:30には家を出ました.朝早いな.

造影剤を点滴しながらMRI検査します.40分くらいかかりました.昨日以上のことは分からず,脳脊髄液検査が必要とのこと.英語でも普段使わないような単語なので,最終的に携帯で脳図鑑のようなものを検索して,どこがダメなの?と聞くと,中脳に問題があるようです.

もう,日本での治療は決定的で,出国の準備を始めています.

 

病院からの帰りもショックが大きいし,道路も渋滞しているし,ここから我が家最寄り駅まで乗り換えなしなので,地下鉄で帰ることにしました.

f:id:mit0maru:20210518204015j:image

混んでる,,.よね.

 

f:id:mit0maru:20210518204035j:image

(主に中国人)ツアー客がいない以外はコロナ前とあまり変わりないようにも思います.感染するのが怖いのでエスカレーターも人が途切れてからのりました.

 

ふう,困ったもんだ.

 

帰宅後,昼ごはんを食べて気を落ち着けて,日曜日に届いていた郵便物を受け取りに行きました.