みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

入院 4

Здравствуйте!


結論からすると,朝やった超音波で状況に変化が見られないとかで,退院できませんでした.

 

下痢止めのせいか,ちょっと便秘気味になってお腹が痛い..でも,それを言うと今度は下剤が配布されそうなので,黙っています.

 

だんだん病院の住人化してきました.勝手がわかってきたというか.

同室の患者さんに,チョコレートケーキ,りんご,もも,バナナ,ヨーグルトをもらいました.ロシアのチョコレートケーキ,初めて食べましたが,かなり甘いです.病院の食事が少なめなのかお腹が空くので食べられましたが,平時であれば完食は厳しいかも.

 

まだ帰れないということで,前回夫には着替えを一つしか持ってきてもらえずこのままでは5日同じパンツを履き続けることになるので,また泣きついて,持ってきてもらいました.今日から寒くなって13度くらいなので,衣類と,ついでに読もうと思っていた本も持ってきてもらいました.

 

同室の5人のうち,3人は今日帰宅.もう1人(話好きな人)と自分だけが残りました.彼女は英語ができるわけではないので,親切にしてもらっているのに話し相手になれず少し申し訳ない気分になりました.

 

夫に荷物を持ってきてもらう時に,入り口まで取りに行って良いか,ちょうどザギトワ(医師)がいたので聞こうとした時に通訳してくれた人(アンナ)が夕食にやってきました.ちなみにフラついているからか,荷物は取りに行ってはダメで,ザギトワ(医師)が代わりにいってくれました.

 

アンナは44歳で子供が男(19)男(15)女ナターシャ(11)男(6)と4人いるそうで,上の男の子2人がとても上手にアコーディオンを弾く様子,ナターシャがロシアの伝統楽器を弾く様子の映像ほか,クリミアを旅行したときの写真などを見せてくれました.とても英語が堪能です.足首の骨が折れてボトル?を入れているとか.痛々しかったです.あとお腹痛いとか言っていたかな.あまり疾患について根掘り葉掘り聞くのも,と思ったのでさらっと聞いた感じです.

私もいままで設計したプロジェクトの写真が携帯に入っていたので紹介したりしていました.

今はお腹も痛くないし,モスクワのユースホステルに泊まりに来たような気になってきます.

 

残りの時間,消灯までは読書をしていました.今日はお尻に注射されずに済んだ.良かったよ.

 

朝ごはん.

f:id:mit0maru:20210522101445j:image

カーシャ.パンチーズ乗せ.ミルクチャイ.

 

昼ごはん.

f:id:mit0maru:20210522101449j:image
プロフ,にんじん,キャベツ,スープ,パン,コンポート.

 

夜ご飯.

f:id:mit0maru:20210522101453j:image

白身魚のすり身,マッシュポテト,パン,りんご,りんごジュース.

 

毎回同じような感じですが,食べられるだけありがたや〜と完食しています.