みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

ジャムのような

Здравствуйтe!

 

ロシアでは,ハチミツが良く採れるようです.聞くところによると,シーズンによって,ハチミツ市なるものもあるそうです.

 

スーパーで,瓶(容器)を買うことを目的に,ジャムのようなものを購入してみました.

f:id:mit0maru:20180203055045j:image

1000円以上する結構高めですが,密閉する容器が欲しかったので,まぁ試しに買ってみようと.

 

細かくカットされたオレンジとハチミツが入っているようです.

f:id:mit0maru:20180203055356j:image

 

濃厚でパンにつけて食べると美味しく,とても気に入りました.

こちら,蓋が缶素材の瓶のタイプもあったように思います.それはもう少し安価だったように思います.味も何種類かあったので,機会があったら試したいです.

もちろん,日常行くスーパーにも,日本でも売られているようなジャムもたくさんの種類が売られています.ハチミツも何種類もあってどれも試してみたいのですが,そんなにすぐに消費するものでもないのでこれも徐々に試していこうと思います.