みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

暖房が入った

Здравствуйте!

 

ついに暖房が入りました.寒い日が何日か続くと一斉に暖房が入るとか.

 

今日,スーパーвкусвилл でとても美味しいチーズケーキを買ってきて食べました.こちら.

f:id:mit0maru:20210917083926j:image

小腹が減ったのでおやつを.とたまたま目についたチーズケーキを買ったのですが,思った以上に美味しくて,これは日本で買うのとかわりないのでは⁈と思ってしまったほどです.155руб,お値段も日本のコンビニケーキくらいかな.

 

(2021.09.24追記)

夫にも教えてあげたら,ああ,これね.って知ったたのね.そういえば前チーズケーキを食べたいけど店が遠くにあるから…宅配も無料でやってもらうにはたくさん頼まなきゃならないしそんなチーズケーキばかり食べないよねって話していたそれでしたか.Japcakeというお店です.

f:id:mit0maru:20211008104246j:image

 

よく見ると日本のチーズケーキ,みたいな記載がありました.日本のレシピで作っている?か,経営が日本か,わかりませんが日本風ではなく,ホンモノらしいです.
f:id:mit0maru:20211008104243j:image

通りで美味しいわけだ.