みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

大統領選挙

Здравствуйте!

 

大統領選挙がありました.web購読している日本の新聞によるとプーチン氏再選はほぼ確実とのこと.

ロシアのメディアからの情報だと,かっこいい感じですが,日本から情報を逆輸入状態でちょっと残念な自分がいます.

 

キオスクの壁には投票しに行くことを促すポスターが.こちら,私がモスクワに来た1月頃からあったように思います.

f:id:mit0maru:20180318162911j:image

そのほか,街の大きな看板にもこんな感じです.

f:id:mit0maru:20180319041927j:image

 

さらに,街を散歩しているときに投票所もいくつかありました.学校のようですが,門が開いていたので侵入.

f:id:mit0maru:20180319042001j:image

 

入口にはデコレーションと売店?この時には販売の人はいないようです.

f:id:mit0maru:20180319042007j:image

 

日本のように候補者の写真やら公約やらは街に溢れていないものの,選挙の投票を促すポスターはシンプルでわかりやすく,さらに投票所は日本の選挙よりもカラフルで賑やかな印象を受けました.

夕方からはテレビでも選挙特番を放送しています.

最終的に国民の76%以上がプーチン氏に投票だそうです.