みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

お花見

Здравствуйте!

 

喉,鼻の調子が悪く,少しは快方に向かっているのかもしれませんが,風邪を纏っている感から抜け出せません.

上層階の住人のディスコ調音楽が,まだ続いているのですが,頭痛を加速させます.トラブルになるのも嫌なので,不動産屋さんが対応してくれるのを待ちます.

こんな状態なのですが,桜のある公園があるというので散る前にと,午後から行ってきました.

 

向かった先は地下鉄の緑線のцарицыно駅です.

ちょっと葉桜気味ですが,咲いていました.

f:id:mit0maru:20180507031310j:image

 

桜の樹があるエリアが公園の中にあり,見に来ている人が何組かいます. 

f:id:mit0maru:20180507031317j:image

昨日は晴れていたから,昨日の方が良かったかな,と思っていたら...

 

こんな張り紙がありました.「5月5日12:00 花見」だそうです.昨日は花見をやっていたようです.

f:id:mit0maru:20180507031333j:image

 

小中学生くらいの年頃の子どもの描いた絵や日本を紹介する地図があります.

f:id:mit0maru:20180507031343j:image

桜と言えば日本なのかな.

 

そうではなく,これらの桜は日本人が植樹したそうで,こんな記念碑までたっていました.

f:id:mit0maru:20180507031347j:image

まだ比較的若い桜で幹も細かったです.これも何十年も経つと大きくなるのでしょうか.

 

公園自体はかなり広いようです.夕方に近かったので,公園の中は散策しませんでした.

f:id:mit0maru:20180507031406j:image

 

思ったより緑が茂っていました.

f:id:mit0maru:20180507031413j:image

 

動物も住んでいるみたいです.

f:id:mit0maru:20180507031419j:image

 

帰りには駐車場の近くでチューリップが植えられているのを見ました.

f:id:mit0maru:20180507031438j:image

毎年,5月の初旬ころが桜の見頃のようです.