みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Киев 3日目 -夜行列車-

Здравствуйте!

 

10:00ちょっと前にкиевский駅に到着しました.携帯をベッドの隙間に落とし,乗客が降りた後拾ったため,行きはできなかった,人がほとんどいない車内を撮影しました.行きと同様,一番ランクの低いタイプです.次のランクだと,このコンパートメントにドアが付いて,みんなで共有できるコンセントがあるとか.ここでは,コンセントなしです.

f:id:mit0maru:20180925003432j:image

 

窓際にも寝る場所があります.本当は3段ベッドだったのかな...ちょっと最上段に乗るのはあり得ない感じですが.現在,最上段は荷物置きとして使用するみたいですが,万が一落としたことを考えると結構危険なように思います.今回,私は親切なロシア人男性に代わってもらえたので,この窓側の下段で寝ることができました.上段は登るのがかなり大変..みんな,飛び乗っています.

f:id:mit0maru:20180925003505j:image

椅子とテーブルになっている状態では,この窓際の席は好きですが,ベッドになるとあまり落ち着かないです.ちなみに,下段はテーブルをひっくり返して,使用します.

 

モスクワに戻ってきてみたら,すっかり寒くなっていました..今週は最低気温が一桁で,土曜日には0℃になるとか...先週は半袖でも大丈夫と思っていたのに,一気に秋が無くして,冬に向かいそうです.

 

今日はさすがに疲れたので,ゆっくりします.