みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

掛け布団カバー

Здравствуйте!

 

この家に引越して4年目になりますが,初めて別の掛け布団のカバーに交換しました.モスクワの賃貸住宅では家電や家具,シーツなどの消耗品を含めて,大家さんが用意してくれるのが一般的なようです.

いままでは掛け布団カバーは1枚しかないと思って,洗濯したら,夕方までになんとしてでも乾かしてアイロンをかけて,それを繰り返し使っていました.

まぁ2枚あって然り.

 

市場のミニフードコートがリニューアルしてギリシア料理の店ができていました.以前авиа паркの店舗で食べたことがありましたが,美味しかった記憶があるので,今日も食べてみました.

f:id:mit0maru:20200824123900j:image

 

リニューアルしたフードコートエリア.といっても,混沌とした市場の一角にあるのでショッピングモールのフードコートとは違ってこぢんまりしています.

f:id:mit0maru:20200824123908j:image

 

こちらのセットを注文して,持ち帰って家で食べました.左上はキノコのポタージュ.鶏肉の串焼き.塩気がありモチモチしたパンがついています.これで450рубくらいだったかな.お腹いっぱいになりました.

f:id:mit0maru:20200913005211j:image