みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

再訪 -чайхона No.1-

Здравствуйте!

 

友人家族と,ランチを一緒にという約束をしていたので,ウズベキスタン料理のчайхона No.1に行きました.前回行ったお店とは別の店舗ですが,こちらの内装も家具がゆったりしています.

f:id:mit0maru:20180729151213j:image

土曜の早めランチで,まだお客さんはほとんどいないです.

 

だいたいが広いソファ席となっているため,大人のみでも良い雰囲気で食事できそうですが,今回は友人のお子さん達も一緒で,ファミリー層も利用しやすいレストランだと思いました.ついでに,塗り絵をくれたり,色鉛筆・小さいお子さんが喜びそうなおもちゃも貸してくれ,店員さん達もなかなか手厚い対応で接してくれます.

f:id:mit0maru:20180729151221j:image

 

食事は人数も多かったのでいろいろな品目を頼んでみました.

f:id:mit0maru:20180729151136j:image

 

全て撮影したわけではないですが,スパイスが独特なのかあまり日本では(アメリカでも?)食べられなさそうな味付けで楽しめました.

f:id:mit0maru:20180729151144j:image

この他頼んだペリメニも,家では冷凍のものをスープ餃子みたいに食べていますが,本来の食べ方として参考になりました.

 

日本はあまり子ども達に優しい社会でもないように思いますが,ロシアでは,普段はそれほど気づきませんがこういった時に,日本と比べて子どもが過ごしやすい社会のように感じました.