みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

日本食レストラン -Corner Cafe&Kitchen- 再訪

Здравствуйте!

 

たまに食べたくなるラーメン.先月キエフの麺屋武蔵で食べてきたばかりなのですが…ここ数日,しばしば,「海老ビスクラーメン!」と家の中で騒いでいたこともあり,冬に行ったCorner Cafe&Kitchenに連れて行ってもらいました.我が家からは少し遠いのですが,歩いて行けないことも無い距離にあるので,散歩を兼ねました.今年はまだ雪も降っていないし,ある程度の時間散歩しても寒さ的には問題ない気候です.

海老ビスクラーメンは前回行った時も食べたので,前回の内容と繰り返しになる点もあるかと思いますが…スープが濃厚なのと,麺が手打ちなので,とても合っていると思います.プリプリの海老も美味しいです.具は海老と海苔とワカメしか入っていないのですが,これはシェフのこだわりなのかな.小ネギはスーパーでも手に入りやすい価格で売っているし,入っているとなお嬉しいです.クルトンが付いていました.

f:id:mit0maru:20181022012520j:image

夫の食べたものは撮り忘れましたが,トムヤムラーメンを頼んでいました.少しお裾分けしてもらいましたが,やはり濃厚スープがおいしかったです.

 

抹茶玄米茶も頼みました.日本茶は落ち着きます.

f:id:mit0maru:20181022012527j:image

満足!また暫くしたら,行きたくなると思います.