みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

鶏の丸焼き

Здравствуйте!

 

丸焼き用の鶏肉を買ってきました.日本での胸肉,もも肉のような区別がなく,鶏肉は切り分けられたものを買うと胸肉がほとんどです.販売員がいる精肉コーナーでは肋骨がついていることも多いです.そして,お店では鶏肉がまるごと売られているのもよく見ます.

 

こちらは鶏肉まるごと,味が付いたものです.

f:id:mit0maru:20190104033303j:image

 

どうやって調理しようか,と一瞬,思ったのですが,オーブンで加熱するのが一番確実に焼けるかと思い,オーブンに並べます.

f:id:mit0maru:20190104033240j:image

タレが付いているので,一層生々しいです.頭の中には鶏が羽ばたいています…

 

200度で45分くらい様子を見ながら焼きました.

f:id:mit0maru:20190104134206j:image

ワイルドに食べることになりますが,少し辛くて,味は美味しいです.

この後のオーブンの掃除は大変でした.