みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

ケンピンスキーホテル

Здравствуйте!

 

こちらでお世話になっている方々とケンピンスキーホテルのアフタヌーンティーに行ってきました.ケンピンスキーホテルは5つ星ホテルですが,私はあまり美しい服もないので,さすがにジーンズとスニーカーはやめておきましたが普段着で参加です.

アフタヌーンティーって初めて経験したのですが,こんな3段重ねのプレートに色鮮やかなケーキやらお菓子が乗っているのですね!ホテルのHPやチラシでしか見たことなかったです.紅茶をポットで提供してもらいます.

f:id:mit0maru:20180410144806j:image

 

スコーンとサンドウィッチも.

f:id:mit0maru:20180410144811j:image

スコーンなんて,ロシアで食べられると思わなかったので感激です!サンドウィッチも,まず食パンがないので,高級スーパーで売られているのを見たことはありますが,なかなか美味しいものを簡単に手に入れられません.もっともスーパーのサンドウィッチは試したことはないですが.

 

こんなラウンジの一角にあるソファコーナーでのお茶会でした.

f:id:mit0maru:20180410144814j:image

予想よりも気軽な空間でゆったりでき,楽しめました.値段も手頃な感じでした.