みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Замарашка -シンデレラ-

 -Здравствуйте!

 

モスクワに友人が遊びに来ているのですが,この日に別の公演もとってしまったらしく,チケットを譲っていただきました.と,いうわけで,戻るなり2時間くらい休んで,Данченко 劇場にやってきました.(チケットには本人の名前が記載されているので,劇場によっては入れないことがあるかもしれません.ここでは問題なく入れました.以前,ボリショイ劇場ではパスポートとチケットを照合されてから入場しました.転売防止なのでしょう).

f:id:mit0maru:20190511015633j:image

 

きれいな青が特徴的なホワイエ.
f:id:mit0maru:20190511015645j:image

 

ドリンクコーナー.
f:id:mit0maru:20190511015649j:image

 

モスクワの劇場は日本の劇場に比べて,劇場にまつわる展示をしっかりやっているところが多いように思います.
f:id:mit0maru:20190511015639j:image

 

場内も青と白が目に飛び込んできます.2階席で,オケピットから舞台の上まで全体がよく見渡せます.
f:id:mit0maru:20190511015620j:image

 

2階席は傾斜が急なので,視界が前の人に遮られることもありません.
f:id:mit0maru:20190511015658j:image

内容自体は,ちょっとくすっと笑ってしまうようなところもあり,楽しめました.そういえば,だいぶ前でしたがシンデレラは日本で所属していたオーケストラでも演奏したことがありました.この曲はこういう演出なのね,と当時を思い出して懐かしくなりました.

そして子どものお客さんが多い公演でもありました.前回見た白鳥の湖に比べるとカジュアルな雰囲気でした.劇場にもよるとは思いますが.

 

出るとイルミネーションがきれいでした.
f:id:mit0maru:20190511015611j:image

朝ヘルシンキにいたとは思えないほどの盛りだくさんの一日でした.