みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

一時帰国

Здравствуйте!

 

帰国するための手続きや準備に時間がかかり,結局当初の予定より3週間ほど遅れての帰国になりました.

 

PCR検査は前日に,大使館からもお知らせがあったGMSにて行いました.

 

当日印刷した検査結果の記された紙を自宅に忘れましたが,空港で航空会社の方に相談し,印刷対応していただき,助かりました.

なぜかJALで飛行機の券が買えず,共同運行のアエロフロートで買ったため,さぞ混んでいると思いきや,搭乗客数は30人程度とか.

まだ咳の出る風邪が治らず,当日もこれだったら搭乗拒否されるかな,と心配でしたが,たまたま飛行機に乗る際咳が出なかったので特に何も言われず,帰国することができました.

f:id:mit0maru:20210723140759j:image

 

飛行機の中もガラガラでした.
f:id:mit0maru:20210723140952j:image

 

日本に到着してから抗原検査やアプリの説明を受けるのに1時間半ほどかかりました.

空港から実家へは公共交通機関は利用できないので親族の自家用車で迎えに来てもらいました.

 

これから14日間は実家にて隔離生活です.