みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

レバノン料理

Здравствуйте!

 

週末だったので,買い物をするためにАВИА ПАРКのашанに来ました.ашанだともやしやほうれん草が購入できるので,私はそれを求めて来ていることはあります.もちろん普通に食品の買い物もしますが,それ以外の店舗にはあまり立ち寄ることはありません.

まずはフードコートで腹ごしらえ.今日はレバノン料理です.日本に居たらあまり食べる機会がなさそうなのでここをチョイス.

f:id:mit0maru:20191216175725j:image

 

メニューを見ても何が何だか良くわからないので,見た目で食べたい物を選んで行きます.牛肉のプロフのようなものと牛肉ハンバーグ.肉だけなので,ジューシー感はあまりなく,ぱさついた感じはしました.
f:id:mit0maru:20191216175718j:image

 

ご飯とお肉だけだと栄養が偏りそうなので,野菜やサラダも.この白いサラダがさっぱりしていて美味しかったです.キャベツなんかがメインで入っていました.
f:id:mit0maru:20191216175731j:image

 

夫が選んだ物.味見をしたいので半分分けてもらいました.
f:id:mit0maru:20191216175712j:image

 

夫は羊肉を選んでいたようです.
f:id:mit0maru:20191216175701j:image

 

甘くないモルスのと,コンポート.コンポートは甘かったです.
f:id:mit0maru:20191216175707j:image

食べていていつも思うのが食べ終わった後,油っぽさを感じるということです.ウーロン茶のようなさっぱりした飲み物が合いそうなのにと個人的にはいつも思いますが,そのような飲み物はまず見当たりません.