みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

公園封鎖

Здравствуйте!

 

よく通る公園があるのですが,今日の昼までは人通りもあり,いつもより人は少ないものの賑わっていたのに,15時に通ろうと思ったら,規制線が張られていました.

ゴーリキー公園やвднжが立ち入り禁止になっているのは告知を受けて知っていたのですが,まさか街中の公園まで..写真の街灯で結ばれている二本のラインが規制線です.

f:id:mit0maru:20200330013700j:image

立入禁止の貼り紙が張られていました.

f:id:mit0maru:20200330013709j:image

 

ついでに,街区の中にも小さな児童遊園のようなものがあるのですが,そちらも規制線が張られていました.ほんの,ベンチと滑り台のようなものしかないのに立ち入れなくなっていました.

 

そんな一日が終わる頃,全ての市民が外出許可規制が厳しくなる事を知りました.私が外出できるのは,『最寄の営業している商店または買い物に行く場合のみ』となるようです.数日以内には特別な通行許可証を有する場合のみ外出が認められるようになるとのこと.これからどうなるのでしょうか...