みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

生クリームが食べたい

Здравствуйте!

 

ロシアでは日本の生洋菓子,生和菓子のようなお菓子がないように思います.

少なくとも私が住んでいるところの周りではなかなかありつけません.

 

今日は-8℃くらいでしたが,いつも通りうろうろしてきました.

日本にいたときから毎日10,000歩を習慣にしていたので,良いのか悪いのかわかりませんが,今もその習慣を抜け出せずにいる状況です.

 

その結果,PAULで…

f:id:mit0maru:20180209174319j:image

 

じゃん!

f:id:mit0maru:20180209174317j:image

 

エクレアを入手しました.

帰り道,滑って転びそうになったのでイチゴに落下の跡が見られますが,生クリーム,美味しかったです.

ロシアは牛乳,ヨーグルト,チーズなど乳製品は美味しいと思うので,生菓子を売っても人気出そうにも思います.スーパーの手作りお菓子コーナーで良く売られているのは固めな口の中でもさもさしそうな見た目のお菓子です.まだ購入したことはなく,今後も何かの機会がないと食べなさそうですが.