みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

Парк Победы -勝利公園-

Здравствуйте!

 

本州では数日前から桜が見頃だそうですが,こちらはまだ寒いです.ただ,日が伸びて,朝は6時ごろには明るくなり,夕方19時過ぎに暗くなるので,日本の夏を思わせるような,少しおかしな感覚になります.

 

歩道の雪はほとんどないので,今日は,勝利公園まで行ってみました.

途中に立派な門があります.車道もとても広いし,向かいの建物も壁の如く立ちはだかっています.

f:id:mit0maru:20180330231305j:image

 

これが入り口みたいです.広いです.

f:id:mit0maru:20180330231331j:image

 

まだ寒いのでそこまで人は多くないようです.中国人のツアー客がきていました.

f:id:mit0maru:20180330231356j:image

 

なるほど,こうなっているのですね.広すぎるので,今日は入り口までで帰ることにします.

f:id:mit0maru:20180330231346j:image

 

帰り道,通りからはホテル ウクライナが見えます.ちゃんと都市計画が考えられて公園も建物も作られているように思います.

f:id:mit0maru:20180330231417j:image

暖かくなったら,勝利公園までの往復はランニングコースに良さそうです.