みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

知らない人にもらいました

Здравствуйте!

 

公園を歩いていたら,鳩の群れがあったのですが,近寄ると危ないわよ!と声を掛けてくれた女性がいました.

その女性と公園を抜けるまで,しばし,どこから来たとかどれくらい住んでいるのかとか,他愛のない話をしました.女性はそのまま公園を出て行ったのですが,しばらくしてビニール袋を持って再び私のところにきました.あなたに,受け取って,って.

やや重く,どうして良いかわからないでいると,あなたのために買ったのだから,お金は要らないわよ.えー(汗)そう言われても頼んでいないし….重いならあなたのお家まで届けに行ってあげるわよ,と言われて半ば強制的に受けとりました.

帰宅して中を見てみると,春雨,蕎麦,うどん,そしてこのスウィートチリが入っていました.

f:id:mit0maru:20200717232356j:image

 

もう返せないし,使ってみました.スウィートチリは初めて調理しましたが,その後,ややブームになりました.

 

なぜ女性は私にこんなにいろいろくれたのだろうか…やり取りは全て英語でした.英語を話さなさそうな世代の人だったんだけどな.いろいろ不思議でした.