みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

美容室

Здравствуйте!

 

コロナの影響で日本への定期航空便がおそらく1月までなさそうなので,日本で髪の毛を切るのを諦めて,美容室に行くことにしました.

コロナで人とも滅多に会わないので,思い切って普段しなさそうな,仮に多少変でもこれから寒くなって帽子を被る季節になるしまぁいいか,という短めショートカットにすることにしました.

 

実は一週間前に予約の上,行ったら,美容師さんに「私はショートカットはできない」と言われてしまったので,今日は出直しだったのです.

 

今日の美容師さんも少し不慣れなようで2時間半ほど時間をかけて,確認しながら切ってくれました.

ロシア人はベリーショートにする人があまりいない,と言っていました.へぇ.

 

うちのアパートの1階で3000рубでした.

f:id:mit0maru:20201014091134j:image

 

席は2つ.こじんまりしています.前回も2年くらい前にオープンした時に行きましたが,近いし,次回ももしあるならここかな.帰るタイミングがあるなら日本で切りに行きます.

f:id:mit0maru:20201014091146j:image