みとまるスカヤのモスクワ記録

2018.01-モスクワでの日々の生活,建築,音楽,旅行などの記録.パソコンの調子が悪く携帯からのupdateなので只今記載に時差が生じています.

祭り

Здравствуйте!

 

家の近くでお祭りがありました.今日は平日で夫もいないので解説してくれる人がおらず,何の祭りかはよくわからず.

 

マスレーニッツァの時のように素敵な衣装の子供たちが踊りを疲労してくれました.

f:id:mit0maru:20210911165611j:image

通りにも風船でデコレーション.ロシアはおめでたい時の飾り付けの基本は風船のように思います.しかも今日はロシアンカラー.

f:id:mit0maru:20210911165720j:image

場外には仮設トランポリン?子供たちが遊んでいます.

f:id:mit0maru:20210911165724j:image

サーカスにいそうな足の長い人もいました.

f:id:mit0maru:20210911165750j:image

うさぎさんも!

f:id:mit0maru:20210911165817j:image

今日は蕎麦の実のカーシャが振る舞われていました.

f:id:mit0maru:20210911165915j:image

鶏肉も入っている!

f:id:mit0maru:20210911165920j:image

そしてチャイ.熱くて甘いです.

f:id:mit0maru:20210911165923j:image

 

いつも登場する釜もあります.これで作ると,いっそう美味しい!薪をくべるところがあります.
f:id:mit0maru:20210911165944j:image

主に舞台で催しものを披露してくれるのはこどもたち.

f:id:mit0maru:20210918080711j:image

 

この衣装も素敵.みんなとても上手に踊っています.

f:id:mit0maru:20210918080706j:image

 

サーカス?すごいな!
f:id:mit0maru:20210918080717j:image

ここまで見たところで帰宅しました.きっとアパートなどには告知されているのでしょうけど,いつもそれを理解していないのでゲリラ的に祭りが開催されている印象があります.

 

広場では密になるもののマスクをしている人はほとんどいませんでした.